ストックフォトをはじめました。

こんばんわー 

yuki_fkdです。

 

 ストックフォトをはじめてみました。 

近況をここにも残します。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bk7rRmaHclm/

キーボードと手帳https://snapmart.jp/photos/1288398#キーボード#手帳#ストックフォト#snapmart で販売中

ストックフォト?

ストックフォト(Stock Photo)とは、ブログや広告などで使用されるような写真素材ことを指します。このストックフォトを撮影し、写真販売を扱うサイトを経由して販売することができます。

 

カメラロールに眠ってる写真、撮影した写真をお小遣いになる可能性があります!

 

きっかけ

ニュースサイトで、『Selpy』の紹介記事を読んだことがきっかけです。

写真で稼ぐことが出来るとは想像もしておりませんでしたので、

どんなものかと、早速インストールして試してみました。

 

すると、、、

 

1日で1枚売れました!!!

 

おぉぉっと思い、写真で利益を生む可能性を感じ他のサイト、

サービスがないかと探してみると、色々あるようなので

メジャーなとこをに登録してます。

 

登録しているサイト

次の4サイトに登録してます。

selpy.co.jp

  

snapmart.jp

 

pixta.jp

 

stock.adobe.com

 

www.shutterstock.com

 

現在の売上

Selpyで写真2枚が売れました。

売上げは、計¥300です。

他のサイトでは売上げは、¥0です。

Selpyは、他のサイトとは異なり、出品リクエストに対して

写真をアップロードするような形となります。

僕の印象してもアップロードから、売上げに繋がる確率が

高いサービスと思います。人物が写った写真指定が多く、

個人的にはハードルが高いですが.....

 

まとめ 

現在の販売枚数2枚とまだまだです。

他のストックフォト関連のブログなどを読んでみると、

枚数を多く登録することが非常に大切と実感してます。

今の売り上げは、まだまだですが、根気よく続けていきます。

 

進展がありましたら、また当ブログにて報告します。