【Liveレポート】FOLLMOON LIVE TOUR 2018 Flyways @福岡BEAT STATION 2018-06-17

こんにちはー!


Yuki_fkd です。
Twitterには、簡単に投稿しましたが、
初めてmoumoonのLiveに行って
来ましたので、感想をここにも残します。
僕にとっては、Summer Sonic 2012以来、
2回目のLiveでした。
単独アーティストのLiveとしては、初です。


moumoon
YUKA さん、(ボーカル、作詞など)、
MASAKI さん(ギター、編曲、作曲など)
からなる男女2人組の音楽ユニットです。


バンド名は、

フランス語のmou 『やわらかい』、

英語のmoon『月』を合わせた造語です。


透明感のある歌声と
バント名にもあるような
やわらいメロディ、深い歌詞が
大好きです!(ゆるーいトーク
大好きです。笑)


②きっかけ
彼らを知ったきっかけは、
AppleMusic のForYouで
『緑の道』が入っていたからです。
ほんとに好みの選曲なんだなと
思います。笑


YouTube で満月の夜にLiveを
していることを知り、毎月
楽しみにしてます。
Liveだけでなく、トーク時間も。笑
自宅にいるときは、アーカイブ
よく聞いてます。
 
③FULL MOON LIVE TOUR  2018
今回のライブの情報と僕の感じたことを
まとめます。


●会場
会場名:福岡 BEAT STATION 
キャパ:365人

f:id:yuki_fkd:20180620102018j:imagef:id:yuki_fkd:20180620102018j:image


●セットリスト
①Serendipitous
②Never look back
③BF
④Heart
⑤Hello, shooting star 
⑥ねぇ
⑦夕轟
⑧花咲く場所
⑨Circulation
⑩l'm Scarlet 
⑪Let it shine 
⑫Reflection
⑬BIG FISH 
⑭Triangle
⑮声
⑯Flyways


En.1 緑の道
En.2 Sunshine Girl 
En.3 good night 


会場17:15でしたが、会場についたのが
17:45頃。。。すでにほぼ満員でした。
次からはもっと早く行かねばと反省。
かなり後ろの方になってしまいました。


開演すると、すぐ演奏!
YouTube でのFULLMOON LIVE の
ように『こんばんわー!moumoonです!』を予想してた、といより、期待してましたがcool に始まりました。笑


MCでも、YouTubeのFULLMOON LIVE の
ような雰囲気で、とっても楽しめました!
たくさん笑えましたし。笑
MASAKI さんは、YUKAさんにいつも
いじり倒されているんだろうなって
感じましたが。笑笑
楽しげな雰囲気が伝わって、
暖かい気持ちになります。


MC の中ではYUKAさんが
感極まる場面もあり、
作り手としての苦悩、想いを
少しだけ感じられた気がします。
めっちくちゃ色々考えて、
悩んで、感情を整理して、
アウトプットして曲にしてるんだろうなと
思いました。凄いなって。
この時、⑭Triangleの話題でしたが、
次の曲は、『⑧花咲く場所』だったのには
大人の事情を感じました。笑
Triangleは、、、ない?って一瞬思いましたが、そんなことはなかったです。

 


アンコールで『緑の道』が
あったのは本当嬉しかったです。
ここにいるのも、この素敵な時間が
あったのもこの曲があったから。
生演奏で生の歌声で聞けて、感動しました。


FULLMOON LIVE の締め曲は

やっぱり、good night !
Liveでの演奏は一体感が出て
すごくいい感じでした!!!


④さいごに
初Live、音楽、そして、トーク
最高に楽しかったです。
また行きたいです。
近くに来たときは、必ず。


新曲が来月末に出るそうですので、
そちらも楽しみです。