プロフィールとこのブログについて

はじめまして!

 

yuki_fkd です。

今日からブログをスタートしました。

 

はじめにプロフィールと

このブログについて紹介します。

 

1.プロフィール

某メーカ勤務の30歳、サラリーマンです。

転勤ありのため、いわゆる転勤族で、

全国を転々としてます。

愛知→東京→広島(現在)と

転々としてます。

 

2.このブログ内容

思ったことや、好きなことを

記事にしていきます。自分の記録にも

していきたいです。

 

ブログタイトルの『てくてくLog』は、

ブログを始めようかなぁ〜って

時に聞いていたmoumoonさんの

Heart の歌い出しの

『すすむ てくてく

すきなふうに

強く気高く美しく』がすごく印象的

だったので、そこから『てくてく』を、

記録を残したいという気持ちがあった

ので『Log』を組み合わせました。

てくてくとちょっとずつでも

好きな風に前進していきたいです。

 

記事内容は、

〇感じたこと、思ったこと

ロードバイク

コストコ

〇

〇買ってよかったもの紹介

○読んだ本紹介                  etc... 

を考えてます。途中でおおいに変更する

かもですが。

 

3. ブログを始めたきっかけ

ブログから得られることも多いとの

記事もよく見るので実際に初めてみました。

 

自分の記録をここに残していきます。

後から見たときに

あーこうだったなぁー、

このときはこんな風に考えてたのか、

なんて思えたら面白いはずでしょう。

 

その他に、ブログが収益、副業になる

可能性にも期待してます。本業に影響を

与えない範囲で収入を得られたら、

嬉しい限りです。

 

4.さいごに

とにかく続けることが大切なはずです。

ちょっとしたことでも

しょーもないことでもここに残すことを

第一に記事を綴っていきます。